真面目に頑張っても報われるとは限らない|西園寺みやび/キュア&マジック

キュア&マジック(エステ・回春マッサージ)

リーズナブルに癒しの性感エステを…。

西園寺みやび

色白美巨乳セラピスト♡

真面目に頑張っても報われるとは限らない

2024/05/03 (金) 08:00:31

article image

元々、非正規雇用は、家計のサブで働く人だから、

高い給料を支払わない代わりに、

シフトに自由を与えるということで、

パートやアルバイトという働き方が生まれた。

しかし、最近は、シフトに融通が効かないのに、非正規として働く人が多い。

フルタイムパートとか、意味不明だ。

短時間だけ働けるのが、パートのメリットなのに、

フルタイムで働いてたら、

不自由な環境で、安い労働力を売ってるだけでしょ?

でもまぁ、正社員も紙一重なんだよな。

一応、労働法で、正社員とパートの違いは、

無期雇用か有期雇用かの違いだけであって、

ボーナスの有無や、転勤の有無などは関係ない。

2000年代は、雇用環境の悪化に歯止めが効かなくなった。

この頃に大学を卒業した世代は、氷河期世代と呼ばれ、地獄の苦しみを味わった。

2008年は、リーマンショックによって、

多くの日雇い労働者が、住まいを失う。

派遣切りで住まいを失い、日比谷公園の日雇い派遣村に群がる失業者たち。

その横で、高そうなスーツを着て、

官公庁の建物に向かうエリート官僚たち。

当時の私は、高校受験の年だった。

中学生ながら、日本の格差に失望した。

なぜなら、格差は、アメリカやイギリスなど、遠い国の話だと思っていたからだ。

アメリカは究極の資本主義やし、

イギリスは階級社会やから、格差があるのは理解できる。

でも、日本は皆平等で、一億総中流って言われてたやん。

だから、あのニュースを見た時は、

それが日本で起きていることだと信じることができなかった。

私は、大人たちによって、

「この世は真面目に生きてさえいれば、

最低限の生活は保障される」と洗脳されてた。
でも、あの時、それが嘘ってことに気がついた。

…日比谷公園で炊き出しの行列を作る失業者たちは、全員、不真面目に生きていた人たちなのだろうか?

そこで、私は、社会に対して、強い疑問を持つようになる。

こんな理不尽な世の中を許しても良いのだろうか?

私は、失業者ではなく、高そうなスーツを着てる官僚側の人間になってやる。

そして、この?みたいな世の中を変えてやるんだって思って、受験を頑張ってたな。

そして、氷河期世代を切り捨てた結果が、

空前の人手不足社会だ。

労働者を機械部品のように扱ってきた会社や業界では、

人手不足倒産が相次いでいる。

きっと、人を使い捨てにしたツケが回ってきたんやろな。

氷河期世代が、先行き不安で、出産を控えたことは、

日本の人口動向に、かなりの悪影響を与えてる。

その氷河期も、そろそろ子供が産めんくなってるからな。

で、ワシらゆとり世代に期待してるやろ?

でも、ワシらゆとり世代の女性が、2-3人産んだところで、

どのみち、この国の人口は減る。

ここまできたら、わざと日本を潰しにかかってる奴がおっても、おかしくないって思っちゃうよね。


続く。





お店情報

店名 キュア&マジック
電話番号 06-6307-0093 お問合せは「マニアックス見た」で!
営業時間 10時~24時
ジャンル エステ・回春マッサージ
関連タグ デリヘル・出張可能な風俗店/エステ・回春マッサージ
カード利用
領収書
オフィシャルHP https://www.cure-and-magic.com/
公式ツイッター https://twitter.com/curemagic0925
公式YouTubeチャンネル
公式インスタグラム
公式ブログ
アクセス・出張範囲 十三・新大阪・西中島・梅田
大阪府
エリア 梅田・新大阪・十三・京橋
詳細エリア 十三
市区町村 大阪市淀川区