配属ガチャとか言うパワーワードw|西園寺みやび/キュア&マジック

キュア&マジック(エステ・回春マッサージ)

リーズナブルに癒しの性感エステを…。

西園寺みやび

色白美巨乳セラピスト♡

配属ガチャとか言うパワーワードw

2024/04/26 (金) 23:12:35

article image

配属ガチャ。

それは、会社に就職しても、どこの部署に配属されるかわからない状態を形容した言葉だ。

普通の大学生は、よほどのことがない限り、

普通に就職活動をして、就職する。

大学生の就職活動は、就「職」というより、

就「社」活動に近い。

つまり、どんな職業に就くか分からないが、

とりあえず、入る会社を決めるのが、

一般的な大学生の就職活動なのである。

その後、会社で経験を積んで、何かしらの専門性を見つけることで、

初めて就「職」活動ができるようになる。

私は、高校生の頃から、今の就職のあり方に疑問を持っていた。

私の周りには「サラリーマン」や「OL」と呼ばれる職業の人がいない。

みんな保育士だの、介護士だの、弁護士だの、医者だの、何かしらの資格で働いている人たちばかりだった。

だから、サラリーマンと言われても、

どんなことをしている人か、全く想像できなかった。

それは多分、普通の人が「フリーランス」と呼ばれる職業の人たちに、疑問を持つような感覚かな。

サラリーマンの人たちが、私の仕事を理解できないように、

私もサラリーマンの仕事が理解できなかった。

で、実際、蓋を開けてみたら、配属ガチャみたいなことが普通に起きていて、

サラリーマンとして就職しても、

必ずしも、自分の描いたキャリア通りに行かないことを知った。

それって、とても恐ろしいことだと思うのよ。

要は、会社にキャリアプランを丸投げするってことでしょ?

40歳とかで会社が潰れたり、リストラされたりして、失業したけど、

他で潰しの効くスキルがなくて、

再就職できなかったら、どうするんだろう?

中高年だと、今更、最低賃金のバイトで、

鬼出勤して稼ぐ、みたいな働き方はできないでしょ?

その時に、家のローンとか組んでたら、マジで人生詰む。

とは言っても、100%丸投げってわけでもないと思うんだ。

文句があれば、人事部に文句を言えば良いだけの話でしょ?

人事部だって、嫌がらせをしたくて、

希望に応えていないわけではない。

何かしらの理由があって、配属先を決めてるはずだ。

だから、気に入らないなら、どういう過程で、

配属先を決めたのか、問い詰めれば良い。

きっと、それなりに納得できる答えが見つかるはずだ。

そもそも、すべての人が、望んだ仕事に就けるわけではない。

ほとんどの人は、望んでないけど、

生きていかなければならないから、働いている。

そんな仕事の中でも、やりがいとか、楽しいことを見つけて、

快適に仕事をする努力をするものなんだ。

でも、上司を問い詰めるって発想もないくせに、

自分の希望だけは一丁前だから、

配属ガチャハズレ→入社1日目で辞めようって発想になるんだろうな。

それどころか「辞めます」って言えるほどのコミュ力すらないから、

わざわざ、何万も払って、退職代行サービズ使うんだろうな。

だったら、最初から「職業」を決めて、

大学や専門学校で、資格をとって、

就職する方がいいんじゃないかって思ってたのよ。

でも、高校生でやりたいことが見つけられてる子は少ない。

とりあえず、やりたいことがないから、

大学に行けば見つかるだろうと思って、

進学するけど、やっぱり見つからないの。

多分、こういう子って、いい子すぎるのよ。

親の「良い大学を出て、いい会社に就職しなさい」が、DNAレベルで染み付いてる。

だからと言って、親の意思に背いて、

「やりたい」って言えるほど、自己肯定感が育ってないから、

やりたいことがあっても「やりたい」ということすらできない。

人間には現状維持バイアスってものがあって、

新しいことに興味が湧いても、

一歩踏み出すには、大きな勇気がいる。

どうしても、人間は、やりたいと思っても、

やらない言い訳をしたくなる生き物なんだ。

ジム通いなんて、いい例だよ。

行きたくないと思った時、

「今日は雨だから」「昨日、節制したから」とか、

それっぽい言い訳をして、辞めてしまう。

でも、そこで諦めてしまえば、試合終了なんだ。

実は、こういうのって、動き出すまでが大変なだけで、

一度、動いてしまうと、後は野となれ山となれ。

だから、やりたいと思ったら、行動することが大事なんだ。

そうすれば、きっと自分が納得できる生き方ができるはず。

じゃないと、やりたいことが何一つできないまま、年老いて、腐ってくよ。

それが、やりたいことのない若者の末路なんだろうな。





お店情報

店名 キュア&マジック
電話番号 06-6307-0093 お問合せは「マニアックス見た」で!
営業時間 10時~24時
ジャンル エステ・回春マッサージ
関連タグ 出張可能な風俗店/エステ・回春マッサージ
カード利用
領収書
オフィシャルHP https://www.cure-and-magic.com/
公式ツイッター https://twitter.com/curemagic0925
公式YouTubeチャンネル
公式インスタグラム
公式ブログ
アクセス・出張範囲 十三・新大阪・西中島・梅田
大阪府
エリア 梅田・新大阪・十三・京橋
詳細エリア 十三
市区町村 大阪市淀川区