有給は死ぬ気で取りにいけ!|西園寺みやび/キュア&マジック

キュア&マジック(エステ・回春マッサージ)

リーズナブルに癒しの性感エステを…。

西園寺みやび

色白美巨乳セラピスト♡

受付終了

本日 12:0019:00

有給は死ぬ気で取りにいけ!

2024/05/13 (月) 23:07:17

article image

有給休暇とは、週あたりの労働日数と、

勤続年数によって付与される休暇のこと。

正社員はもちろん、パートでも取れる。

そんな有給休暇だが、とある派遣会社で、

トラブルになったことがあった。

その時は、訳あって、あえて派遣の仕事をしていたんだけど、

派遣先企業が業績不振で、債務整理をして、

派遣報酬が未払いの状態になったのよね。

もちろん、この場合でも、労働者の給与は保障しなければならないから、

派遣会社は、かなり損をすることになる。

派遣先は人が足りないから、派遣してほしいってことだったんだけど、

派遣会社としては、リスクのある会社と取引したくないでしょ?

だから、派遣会社が一方的に契約を解除する形で、派遣切りに遭った。

派遣切りといっても、世間のニュースが騒ぐほど、絶望的な状況ではない。

これは、明らかに会社都合の退職であり、

離職票があれば、7日間で失業手当が出る。

そうすれば、90日間は、合法ニートができる。

AWESOME!!!!!

最高じゃねぇか。

この時、テンション上がりすぎて、
なぜか「ヤベェ」を意味する英語、
AWESOME!!!!がでてきたわ。
たまにテンションが上がると、
AWESOMEって叫ぶのよ。

でも、辞める前に、有給を消化しないと気が済まない。

だから、派遣会社に連絡して、残ってる10日分の休暇を消化してから、辞めるって言ったの。

そしたら、1ヶ月に4日以上の休暇は取れないから、無理だって言われてね。

時季変更権がどうのこうのって言ってたな。

時季変更権とは、繁忙期に休暇の希望があった時に、

別の日に変えてくれないかと交渉する権利のことである。

しかし、退職する人間に、時期変更もへったくれもない。

もちろん、労働基準法的にも、退職時に、

残った有給を消化させないのは、アウトだ。

このまま泣き寝入りするのは、なんか癪。

だから、ちゃんと労基法を確認してくださいって言ってやったのよ。

そしたら「今回だけは特別」って言われてさ。

…有給は会社様が特別に与えてくれるものじゃなくて、労働者の権利だからって思ったよね。

一体、何を勘違いしているのだろうか?

ちょっとイラッとしたが、目的は達成したので、これ以上、追求するのは辞めておこう。





お店情報

店名 キュア&マジック
電話番号 06-6307-0093 お問合せは「マニアックス見た」で!
営業時間 10時~24時
ジャンル エステ・回春マッサージ
関連タグ デリヘル・出張可能な風俗店/エステ・回春マッサージ
カード利用
領収書
オフィシャルHP https://www.cure-and-magic.com/
公式ツイッター https://twitter.com/curemagic0925
公式YouTubeチャンネル
公式インスタグラム
公式ブログ
アクセス・出張範囲 十三・新大阪・西中島・梅田
大阪府
エリア 梅田・新大阪・十三・京橋
詳細エリア 十三
市区町村 大阪市淀川区