人手不足が想像以上に深刻な件|西園寺みやび/キュア&マジック

キュア&マジック(エステ・回春マッサージ)

リーズナブルに癒しの性感エステを…。

西園寺みやび

色白美巨乳セラピスト♡

人手不足が想像以上に深刻な件

2024/05/04 (土) 12:19:07

article image

私は、話し上手であると同時に、

聞き上手でもあるから、男女問わず、

愚痴聞き係に任命されることが多いんやけど…

その愚痴の中で気になることがあってな。

求人出しても、中高年の応募ばっかで、

40歳未満の応募は皆無。

派遣で雇った年上の部下(50代)は、

現場では全く使えない。

って言われてんけど、私はまだアラサーやから、

周りにおる子らは、20代30代が多い。

だから、若い子がおらんって言われても、

あんまりピンとけぇへんねん。

だから、どれくらいおらんのかなと思って、調べてみたんよ。

というわけで、国が発表してる人口統計と、

厚労省が出してる労働力人口割合を、

グラフ化してみたで。

article image

上が人口統計。下が労働力人口。

20代は働かんと学校行ってる人もおるから、

人口に対して、労働力人口が少なめ。

だから、労働力で言うと、20代と30代を合わせても、たったの32%や。

でも、企業かて、若かったら誰でもいいってわけじゃないからな。

例えば、大卒で、業務レベルでパソコン使えて、

まともに日本語でコミュニケーションが取れて、

それなりの日本語を書ける奴って条件で絞り込む。

まず、20代30代の大卒率は、約半分。

この時点で、50%が落ちる。

パソコンに関しては、程度によりけりやけど、

7割は使えるレベルってことにしておこう。

ここで、30%が脱落。

コミュニケーションに関しては、

上位50%ってことにしよか。

となると、単純計算で、

50%@70%@50%で、上位17.5%の逸材ってことになる。

正確な数字出すには、データが足りんから、

あくまで目安やけど、

大学で例えるなら、GMARCHレベルって感じやな。

20代30代の労働人口は、216万人。

上位17%は約38万人。

全年齢の労働人口は、670万人やから、

30代以下で、大卒で、

そこそこにパソコンが使えて、

平均以上のコミュ力をお持ちの方は、

労働者全体の5.6%しかいない、

特Sクラスの逸材であるということになる。

ちなみに、労働者のうち、大企業で働く人の割合は30%程度。

少なくとも、上位5.6%の優秀な人は、

大企業に流れることが多いから、

中小零細に勝ち目はない。

そう考えると、ほんまに贅沢言ってられへんよな。

でも、変な人材にお金払うんも、AHOらしいし。
人手不足倒産って言われるのも分かる気がする





お店情報

店名 キュア&マジック
電話番号 06-6307-0093 お問合せは「マニアックス見た」で!
営業時間 10時~24時
ジャンル エステ・回春マッサージ
関連タグ デリヘル・出張可能な風俗店/エステ・回春マッサージ
カード利用
領収書
オフィシャルHP https://www.cure-and-magic.com/
公式ツイッター https://twitter.com/curemagic0925
公式YouTubeチャンネル
公式インスタグラム
公式ブログ
アクセス・出張範囲 十三・新大阪・西中島・梅田
大阪府
エリア 梅田・新大阪・十三・京橋
詳細エリア 十三
市区町村 大阪市淀川区