オヤカクって何やねん。|西園寺みやび/キュア&マジック

キュア&マジック(エステ・回春マッサージ)

リーズナブルに癒しの性感エステを…。

西園寺みやび

色白美巨乳セラピスト♡

受付終了

本日 12:0018:00

オヤカクって何やねん。

2024/05/07 (火) 23:04:37

article image

前回の続き

最近は、大学生に内定通知をする時、

親の同意を取る会社が普通にあるねんて。

もし、親の同意が貰えんかったら、

内定取り消しなんかな。

それって、民法違反やないの?

って思って調べてみたんやけど。

これは、就活生が未成年か否かで変わってくる。

例えば、未成年の子を持つ親が、

勝手に会社に電話して、内定辞退した場合。

これは、特に問題がなく辞退できる。

でも、就活生が成人の場合は、話が変わってくる。

親が勝手に会社に電話した場合、これは無効になる。

成人は、何しようが勝手やからな。

だから、オヤカクとか、やってる時点でヤバいねん。

「ご子息様、ご息女をお預かりします」

それ、成人を雇う会社のセリフじゃないやろ? 

意味わからん。

ご子息様、ご息女様ってなんやねん。

お前の息子や娘は、そんなに立派なんか?

そもそも、そんな過保護な親の子、雇いたい?

普通に面倒臭いと思うで。

ちょっと残業させたり、厳しくしただけで、

何時まで残業させてはるんですか?とか、

息子に、どんな怒り方してはるですか?とか言うてくるんやろな。

自分の子どもが可愛いのは分かるけど、

その子どもも、もう成人や。

会社に文句あったら、労基署に駆け込むなり、

転職するなり、どうにでもできるやん。

それを親が勝手にグチグチ言うてさ。

…お前、誰やねん。

私なんか、16歳の時から、大人に内緒で、

コソコソ、バイトしとったからな。

10年くらい前までは、今ほど厳しくなくて、

学生証一枚で働けた(しかも期限切れ)笑。

給与は、即日現金手渡し。

肉体労働やったから、しんどかったけど、

即日現金手渡しと、時給1000円の誘惑には勝てんかった。

※当時の最賃は756円。

生まれて初めて、自分の稼いだお金で食べた飯は最高やったな。

いつも食べてるサイゼのマルゲリータが、
いつもの5倍くらい美味しく感じた。

無断バイトが、ええことかって言われたら、

決して良いことではないと思うで。

でも、子どもって、そういう悪さも経験して、

大人になるもんやと私は思ってる。

高く飛ぶためには、足をグッと曲げて、

思いっきり地面を蹴らなあかん。

ズバリ、これが反抗期やねん。

反抗期がない子どもは、足を伸ばしたまま、

飛ぼうとしてるようなもんや。

そんなことしたら、高く飛べないどころか、怪我するで?

親にできることは、マジでやったあかんことを教えるくらいのもんや。

ちなみに私は、中学の先生に、

パトカー、救急車、霊柩車。

この3つの車に乗ることって教わったで。

すごく分かりやすい表現やなと思ったわ。

今でも、この教訓を意識しながら生活してる。

みんなも、パトカー、救急車、霊柩車には、気をつけろやで。





お店情報

店名 キュア&マジック
電話番号 06-6307-0093 お問合せは「マニアックス見た」で!
営業時間 10時~24時
ジャンル エステ・回春マッサージ
関連タグ デリヘル・出張可能な風俗店/エステ・回春マッサージ
カード利用
領収書
オフィシャルHP https://www.cure-and-magic.com/
公式ツイッター https://twitter.com/curemagic0925
公式YouTubeチャンネル
公式インスタグラム
公式ブログ
アクセス・出張範囲 十三・新大阪・西中島・梅田
大阪府
エリア 梅田・新大阪・十三・京橋
詳細エリア 十三
市区町村 大阪市淀川区