イメチャテクニック!~リピーター続出!女性が喜ぶイメージチャットの書き方~

風俗・下ネタ・裏情報。一緒に下世話な投稿コンテンツを広めましょう

イメチャテクニック!~リピーター続出!女性が喜ぶイメージチャットの書き方~

イメチャ・イメージチャット

葵四ツ葉 0 5,134 2020/04/24

女性がハマる イメチャのテクニック  10選!!


皆さん初めましてアダルトライター・カメラマンの葵四ツ葉です。
今回、皆さんにご紹介するテーマは「イメチャ」についてです。

私はこれまで「イメチャ」の基本的なことについてまとめてきました。


最近では「イメチャ」をはじめてみましたという人のメッセージが…
私の元にも届いています。
皆さんそれぞれエンジョイしているようで嬉しいです。

さてそんな中で…


どうやってやればいいかわからないという声も聞きます。
始めてみたけど女性とうまく出来ないという人も多いようです。

そこで、女性が喜ぶ、楽しくてテクニカルな「イメチャテクニック」を
10個の項目にまとめてご紹介することにしました

それでは早速見てみましょう!

リピーター女性を作るイメチャの極意


1 挨拶は丁寧さを徹底するべし
2 打ち合わせは相手の様子を伺いながら
3 地の文は「モノローグタイプ」と「ストーリーテラータイプ」がある
4 セリフは『』「」で使い分ける 「”」小文字を使って臨場感を!
5 擬音・絵文字・記号は多用しない
6 展開は行動を限定せずに相手に選択しを作ってあげる
7 フィニッシュが何よりも肝心
8 挿入シーンはテキパキと転がせ!
9 イメチャ終わりのピロートークを大切に。
10 次回の待ち合わせはゆるく設定するべし

それぞれ解説していきます。

1 挨拶は丁寧さを心がける 雑な返答は離脱のきっかけ

「イメチャ」で部屋を作る場合も、入室するときも
最初に重要なのは入室後の「挨拶」です。

「イメチャ」の基本的なルールとして
物語以外の会話は 【 】 このかっこでくくってチャットをします。

【挨拶】【打ち合わせ】【雑談】などはすべて【 】でくくりましょう。

無難な挨拶・問題のない挨拶

部屋作成側 【初めまして、よろしくお願いいたします】
部屋入室側 【こんばんわ、お邪魔しても宜しいでしょうか】

シンプルにこれで問題ありません。

よく勘違いしがちなのが「イメチャ」だからといって
オラオラした態度をとったり、セクハラ的な発言をする人がいます。
「イメチャ」を始めるまでの流れは「丁寧」に「紳士的」にを徹底しましょう

相手が気分を概して退出してしまう「離脱」の原因の多くはマナーです。
イメチャは如何に「離脱」をさせないように運んでいくかが鍵です。

【2 打ち合わせは相手の様子を伺いながら】

次に、物語を決めるための「打ち合わせ」へと移って行きます。

打ち合わせで確認すべき大きなポイントがあります。

・今の気分はどうなのか?
・どんな相手が好みなのか?
・お互いの文章量の好み
・NGプレイの確認

「イメチャ」で部屋に入室する場合は、
相手の「待機メッセージ」を読んでから
相手の希望を叶えてあげる立場となって相手をします。

「イメチャ」で部屋を作って待つ場合は
「待機メッセージ」を読んでもらって理想の相手が来るのを待ちます。

両方に共通しているのが「二人で物語を作る」という事です。

どんな展開になっていくのか、二人の関係性はどうなのか?
最終的にはどう終わっていくのかなどを確認します。

そして可能な限り、自分のやりやすいキャラクターを設定する事が重要です。
最初に、相手がどんなタイプを好むのかを確認しておきましょう。

「イケメン」「キモオタ」「会社員」「おじさん」「ヤクザ」「ホームレス」


感覚はAVの内容を選ぶときと同じです。

相手の理想とする異性像が自分とかけ離れていたり
気分に乗らないものであれば無理せずに・・・

【申し訳ありません、私はそういったキャラクターは得意ではありません…】
と伝えてあげるほうが良いでしょう。もしくは・・・

【私は○○のようなキャラクターが得意です。如何でしょうか】
とアプローチしてみるのも良いでしょう。

「打ち合わせ」を早く進めたくても、メッセージの連投はやめたほうがいいです。
相手の返信をしっかりと受け止めて、自分勝手にならないようにしましょう。

また「イメチャ」には三つの「文書量」が存在します

「短文」 「中分」 「長文」 です

「中分」と「長文」の境目はあまりありません。
「長文」のほうが「地の文」が長くなる傾向にあります。
どの文章量が好きかでパートナーとの相性がどれくらいなのかを予想できます。

そして最後に「NGプレイ」の確認は必須です。


多くの場合は「暴力・大スカ・痛いこと・汚いこと」
返答が来る場合が多いです。

「すぐに挿入は嫌です」や「激しすぎる抵抗は苦手です」という人も居ます。
趣向を確認し合いましょう。嫌なことをするのは「イメチャ」でも罪です。

3 「モノローグタイプ」と「ストーリーテラータイプ」を使い分ける

「地の文」とは小説のおける「セリフ」以外の文章すべてを指します。
「イメチャ」では「地の文」と「セリフ」を使って物語を展開させます。

「イメチャ」のスタイルは多種多様です。
いくつかスタイルをご紹介します自分の好み、やりやすいものを見つけましょう。

それぞれ ★ の数を振り分けてみました
女性高感度:女性の多くが喜んでくれる度合いです
待機時間:チャットの送信までにかかる時間です 相手を待たせる時間でもあります
描写難易度:慣れるまで難しい「イメチャ」かどうかです
リピーター率:女性がもう一度相手をしたいと思ってくれるかどうかです。


●シンプルセリフタイプ 《行動描写パターン》
女性高感度 ★★★☆☆
待機時間 ★★★★★ 
描写難易度 ★☆☆☆☆
リピーター率 ★★☆☆☆

例 女性をベッドに連れて行くまでの流れ
お待たせ、それじゃベッドに行こうか
(シャワーを浴びて、女性の手を引いてベッドへ向かう)
早く見たいから服を脱いでほしいな
(服を脱いでいく女性を見ながら、興奮で勃起する)
凄く綺麗だよ、目を閉じて
(キスをして、抱きしめる。舌を入れてディープキスを始める)

これが「イメチャ」では一番多いパターンです。
行動を ( ) でくくって描写してセリフはそのまま書いていくスタイルです。

シンプルで相手を待たせないというのが利点です。
ですが、個性を出しづらく
「短文」好きなら問題はありませんが「中文」以上だと飽きられやすいです。

誰が書いても同じような文章になるので、リピーターになる人も少ない。
「イメチャ」初心者向けと言えるでしょう。


●ストーリーテラータイプ 《小説家風》
女性高感度 ★★★★☆
待機時間 ★★★★★ 
描写難易度 ★★★★★
リピーター率 ★★★★☆

例 女性をベッドに連れて行くまでの流れ
男はホテルのシャワールームで体を拭きながら、これからの事を考えていた。
バスタオルを腰に巻き、扉を開ける
『ごめんね、お待たせ…それじゃベッドに行こうか…』
男はソファに座っていた女の手を握り、優しく引き上げる。
そして肩に手をかけると、マキシワンピースを着た女を抱きしめた。
『もう我慢できないよ…早く脱いで見せて欲しい』
そう女に告げ、自らの興奮を抑えきれず、膨れ上がる股間を手で抑えた。
『凄く綺麗だ…目を閉じて』
言われたとおりに目をつぶる女の顎を指先で持ち上げ、口付けをする。
それは互いの舌を絡めるように激しさを増し、
唇を重ねたままベッドの方へ男女は歩き始めた。

これは近頃増え始めたパターンです。
官能小説のように情緒があり、第三者の視点で物語を進めていきます。
細かい情景描写が入るので、女性も興奮できると好評です。

セリフは 『 』 で描写します。 地の文はそのまま書きます。

情報量が多く共有できることも多いので
物語の展開も、複雑に、濃い内容になっていきがちです。

難点は「待機時間」です。
平均で8分~10分のラリーが続くので・・・
3時間以上のイメチャになることも珍しくありません。

そして描写の表現が小難しいので、書く側のライタースキルが問われます。
ですが、相手の異性が気に入れば、もう一度やりたいといわれることも多いです。


●モノローグタイプ 《日記パターン》
女性高感度 ★★★★★
待機時間 ★★★★☆ 
描写難易度 ★★★★☆
リピーター率 ★★★★☆

例 女性をベッドに連れて行くまでの流れ
俺はシャワーを浴びながらこの後の展開を考えていた。
バスタオルを腰に巻いて部屋を覗き込む。彼女がソファに座って待っていた。
『ごめんね、お待たせ・・・それじゃ、ベッドにいこっか?』
俺は彼女の手を引いて抱きしめる。
マキシワンピースがよく似合っていた。そのさわり心地も悪くない。
『もう我慢できないよ、脱いでほしいな・・・早く見たいよ』
彼女の脱いでいく様子をみて、俺は勃起し始めていた。
『うん・・・やっぱ凄い綺麗だよ、目を閉じて、こっちむいて』
彼女の唇は凄く柔らかくて気持ちがいい。彼女も舌を絡ませて受け入れてくれた。
『おいで…寒いでしょ?ベッドの中であったまろう』
そのまま布団の中へ二人で潜り込んだ。

「モノローグ」=「独白」

自分視点で描かれるので「俺」「僕」「私」で、キャラクターが生まれます。
「イケメン」「キモオタ」「おじさん」 
それぞれのキャラクターにあった心理状況を作りやすいです。
行動については描写が少ないので、セリフで補ったりします。

個性を 『 』 のセリフで出そうとするのも特徴です。
最近では、女性でこのパターンの人が増えてきています。

私が参考にさせて頂いている

「イメチャ」界の有名人「水瀬汐奈」さんや「住良木仁/他」さんも
「モノローグタイプ」を多用しています。

4 セリフは『』「」で使い分ける 「”」小文字を使って臨場感を!

「イメチャ」の重要な要素「セリフ」
私のお勧めは『 』で記載するやり方です。

「セリフ」と「地の文」の境目がはっきりするので見栄えもよく親切です。
さらに心の中で思っている声と、実際に相手に発する声を分けられるので便利です。

登場人物の自分を『 』
登場人物のモブを「 」 で分けるやり方も見かけます。

またセリフに「色」をつけるやり方を「水瀬汐奈」さんは多用しています
彼女風にやってみると一目瞭然です。

例 恥ずかしがって感じている女性

一般の書き方 
『あん、恥ずかしい、でも止めないで、気持ち良いから、あ、そこ気持ちいい』

水瀬さん方式
『っぁッ…恥ずかしぃ、でもっ止め…なぃで”…気持ちぃいからッ…ンァッそこっ気持ち…い』

彼女はもっと上手にやるでしょうが、わかりやすくやるとこうです。
セリフに立体感が出てきます。臨場感や緊迫感などをセリフで表現します。

小説には使わない「”」などの点も感情や体の動きを表現するときに使うのが彼女流。
どっちが興奮するのか個人差はあるでしょうが、個性的なのは悪いことではありません。

5 擬音・絵文字・「!」「?」は多用しない

「イメチャ」をやっているとたまに擬音やオノマトペを入れる人がいます。

・「チュ」というキスの音
・「パンパン」というピストンの音
・「はぁはぁ」という息の音
・「アハハハ」という笑い声

擬音は初心者が頼りがちです。
ですが、好むのはマニアだけで一般的には避けられています。
絵文字も避けるべきです。

例 女性をベッドに連れて行くまでの流れ
お待たせ、それじゃベッドに行こうか
(シャワーを浴びて、女性の手を引いてベッドへ向かう)
早く見たいから服を脱いでほしいなはぁはぁ
(服を脱いでいく女性を見ながら、興奮で勃起する)
凄く綺麗だよ目を閉じて、チュ
(キスをして、抱きしめる。舌を入れてディープキスを始める、ぶちゅ)

このように幼稚な感じが出てしまいます。
「!」や「?」の多様もなるべく避けるのが無難です。

よっぽど驚いた瞬間や叫んでる瞬間のみに使うのが効果的です。
逆に高等テクニックとしてリアルな擬音を差し込むという手法もあります。

「住良木仁/他」さんの手法
《じゅりゅじゅぐぅちゅぬちゃにちゅびゅりゅ》とわざとポイントで
卑猥なオノマトペを差し込んでリアリティを出すやり方も有るにはあります。

6 展開は行動を限定せずに相手に選択しを作ってあげる

物語は、二人で作っていくのが基本です。
自分好みの展開にしたいのは当然ですが、相手の行動を決めてしまうのはNGです。

描写するのは自分の行動のみにして、相手の行動はリアクションを待つのが基本です。

いかに、相手が自然に思い通りの行動をしてくれるようにするかが
描写の醍醐味でもあります。

例 女性をベッドに連れて行くまでの流れ

お待たせ、それじゃベッドに行こうか
(シャワーを浴びて、女性の手を引いてベッドへ向かう)
↑女性の手を引くというのは男性の行動なのでOKです。
早く見たいから服を脱いでほしいな!
(服をいやらしく脱いで挑発してくる女性を見ながら、興奮で勃起する)
↑女性がどんな感じ脱ぐかを指定するのはNGです。委ねましょう。
凄く綺麗だよ!目を閉じて
(キスをして、抱きしめる。舌を入れて来た女に合わせて自分も舌を入れる)
↑女性が舌を入れるかどうかも勝手にきめつけるのは良くないです

このように相手がしたくもない事を勝手に書くのはご法度です。

7 フィニッシュが何よりも肝心 物語の最後を綺麗にまとめる

「イメチャ」で大切なのは終わらせ方です。

リピーターを作る上でも重要な課題です。
「イメチャ」は綺麗に物語を終わらせた時初めて…
異性とのプライベートな会話をするチャンスが生まれます。

自分を満足させてくれた相手に興味を持つかどうかがここで決まります。
お気に入りの相手とは数回連続で「イメチャ」をした後で
連絡先を交換する事も少なく有りません。そのための終わらせ方です。

イメージしやすいのは「ウルトラQ」のエンディングナレーションや
「スタジオジブリ」作品の終わらせ方です。


どこか、もやっとして、このまま何かが続いていきそうな
「余韻」と「寂しさ」のあるまとめ方です。
昔話のように「めでたしめでたし」で切り取るのではありません。

参考として「住良木仁/他」さんの作品のラストをお借りしました。

私の最低な勃起は朝方まで続いた。

Bのメイクは汗ですっかり落ちていた。それでも綺麗だと思った。
彼女の顔はもう精液にまみれ、C達は何度も代る代るBの中へ出し続けた。
尻と女性器と口を塞がれ、全てがつながった一つの生き物は不快で恐ろしかった。
Cは彼女の荷物を更衣室から取って、私の前で広げた。
私はCの行動を見て、Bがこれから先、このCに支配されてしまうと直感した。
そしてそれは私にも言える事だった。
「C」という男は悪魔だ。他にも何人モノ女をレイプしているようだ。
Bと私の個人情報を全て奪ってCは、二度と私の前に現れることはなかった。
後日、Cと一緒に写っているBの写真が匿名のメールで送られてきた。
それでもそこに映るBは美しいと私は思った。

 

「住良木」さんの「寝取り強姦」系のイメチャの最後のようです。

物語は続いて行っている感じがします。
そして寂しく、もやっとするエンディング。

これが「イメチャ」の上手な終わらせ方なのです。

8 挿入シーンはテキパキと転がせ!

「セックス」や「AV」と異なり「イメチャ」のセックスシーンは特殊です。
やってみると分かりますがだんだんと書くことが無くなっていきます。

「イメチャ」は「挿入」までのプロセスを楽しむ遊びとも言えます。
挿入→射精までに流れは時間をかけずコンパクトにまとめるのがオススメです。
それまでにどこまで相手を高められるかが重要になってきます。


基本的に受け身の「女性」サイドは「挿入」の時に暇になりがちです。
体位を変えたり、女性に何かをさせようとしたり
展開はマンネリにならないように気をつけましょう。

女性が逝くタイミングに合わせて一区切りにしていくとわかりやすいです。

9 イメチャ終わりのピロートークを大切に。

「イメチャ」を綺麗にまとめることができれば…
お互いにどうだったのかという「ピロートーク」が始まります。

そこですぐに解散するのではなく・・・

【普段はどんなイメチャをされてるんですか?】
【今度はどんなイメチャをしてみたいですか?】
【この時間によくされてるんですか?】

等の質問で長引かせていると、次回のお誘いがあったりします。

「イメチャ」には「公開部屋」と「非公開部屋」があります。
「非公開」の方では連絡先の交換が可能です。

連絡先をゲットして何度か「イメチャ」をすることで…
リアルで出会えるというケースも多々あります。

10 次回の待ち合わせはゆるく設定するべし

相性のいい相手とはもう一度やりたくてすぐに待ち合わせをしがちです。

ですが、通話等とは違い「イメチャ」は長時間です。
約束をしていても気分が乗らない時、忙しい時が出てきます。

なので…

【いつもこのぐらいの時間に居るので良かったらまた覗いて下さい】
【また見かけたら来てもいいですか?】

ぐらいにぼんやりと再会の希望を伝えるのがベストです。
たいていすぐに出会えます。

「イメチャ」好きは定期的にイメチャをしたくなるので
数年後に出会えるという事もたまにあります。

【イメチャの達人になればファンが出来る!】

如何だったでしょうか?
「イメチャ」は奥が深いです。

理想の設定や女性像ですら日々変わります。
今回まとめたモノは10年ほどの研究の結果とデータに基づくものです。

機会があれば「女性が入って来やすい部屋の作り方」もまとめてみます。

それではどうぞ「イメチャ」生活を楽しんで下さい

欲求不満の素人女子とスマホで体感できるライブチャット

「VI-VO(ビーボ)」に登録している女の子の数はかなり多いです。日中でも多い日で50人以上で、夜になると100人を超える女の子がサイトで待機しています。

いつでも誰かしら待機しているので、オナニーのオカズや寝る前のムラムラ解消に困ることがありません。おすすめです!
PR

マニアックスの読者さんが入り浸る本物の出会いアプリ

管理人

先月もぶっちぎりで利用されたサイトはPCMAXでした

たくさんのマニアックス読者さんがPCMAXに登録して、成功体験を投稿していただけました。10年以上アプリ継続利用の猛者も!最近は肉食女子が増えて女性読者からの出会い体験談の投稿も増えてます!ここしばらく激アツな出会いサイトはPCMAXで間違いありません。

PCMAX

2024年3月のマニアックスからの登録者数の実績順
1位
殿堂入り
PCMAX(R18)
出会い実績は全国でダントツの最強サイト
マニアックスから8415人登録(女性は1172人)
2位
ワクワクメール(R18)
若い女性狙いならここがおすすめ
マニアックスから1608人登録
3位
UP
ハッピーメール(R18)
知名度・会員数日本一の総合サイト
マニアックスから1701人登録
4位
Jメール(R18)
年齢層が低くかわいい子と出会える。
地方に強い。マニアックスから696人登録
5位
ウラデジ(R18)
デジカフェのアダルト版ウラデジはまどろっこしい前置きは無用
マニアックスから124人登録
6位
華の会メール(R18)
中高年の会員が多くユーザー満足度が男女とも高い
マニアックスから952人登録
7位
サンマルサン(R18)
定額サイトでポイント代を気しなくていい。エロ確実なのはサイトを見れば分かります。マニアックスから267人登録
※当サイトは上記サービスより広告収益を得ています。
利用のコツ
・年齢認証は必ず行う!
・初回のポイント購入はかなり割安なので5000円以上購入しておく!

無料ユーザー登録で現金がもらえるよ!!

口コミを書く。コメントを書く。それだけで換金できるポイントがもらえる!ユーザー登録するだけでボーナスポイントゲット!
⇒ 無料ユーザー登録してみる!

当コラムコーナーは、実話もフィクションも入り混じっています。読み物エンターテイメントとしてお楽しみいただく目的で掲載しており、記事の行為を推奨したり、犯罪を助長するものではありません。

この記事を書いた人

葵四ツ葉

風俗取材・アダルトカメラマン
同人音声業界に精通しているライター

葵四ツ葉のツイッター 葵四ツ葉のブログ
葵四ツ葉のすべての記事を見る

関連記事

合わせて読みたい