ほたる
後悔なし!NEWプリンセス!
受験生のパパさんへ🌱⋆。
2026/02/16 (月) 14:27:34


毎年この時期は「子どもの受験が…」というお話をよく伺います。
今年も「受験が落ち着いてから会いに行くね!」というご連絡をたくさんいただいて、心の中でほたるも応援と緊張が込み上げてます🎌
ほたるは大学生時代に塾講師と家庭教師をやっていました。
そんな姿も知ってくれている仲良しさんたちから、
「受験生の子にどういう言葉をかけたらいいかわからない」
「何をしてあげたらいいかわからない」
というご相談をいただくことが多々あります。
塾講・家庭教師時代にも、親御さんから相談されたことがあります。
環境も、目標も、気持ちも十人十色です。
あくまで私の講師として沢山の家庭を見てきた経験、そしていち受験生だった経験をもとにお話します。
我々は学生時代を終えて社会に出て経験を積んだ今「受験が全てじゃない」と言えますが、学生としての人生しか歩んでいない子達にとっては本当に受験が全てなんですよね。
たった一日の試験結果で今まで生きてきた人生の答え合わせがされて、これから生きていく人生の選択肢が決まってしまう恐怖と緊張は計り知れないです。
私自身、ここのギャップが苦しかったです。
親は緊張をほぐそうとしてか「受験が全てじゃないよ」という風に声をかけてくれたのですが。
当時難関大を目指して、中1から長期休暇も全て返上して勉強に集中した学生時代を送り、成績=人生の価値のような空気感のクラスで生きていた私にはその言葉が優しさではなく棘になりました。
「そうだよね、気楽にいこ!」という気持ちにはなれず、寧ろ一番応援して欲しかった親に自分が全てを捧げてきたものを軽んじられた気持ちになってしまいました。
今思えば、本当に視野が狭く余裕のない時期だったなぁと思うのですが..😅
結論、正解の声掛けや振る舞いってないと思うんです。元も子もないですが…。
正直、自分自身『じゃあ親にどうして欲しかった?』『なんて言って欲しかった?』と考えても正解がわからないんです。
ただただ、安心したい。合格通知が欲しい。
それだけなんですよね。
特にこの直前の時期は。
人生で抱えたことが無いくらいのプレッシャーと戦っているこの時期は、ストレスの発散の仕方もわからない子が多いと思います。
だから、それが甘えだとわかっていても親に理不尽に八つ当たりしてしまう子も多いです。
でも、それって自分を愛してくれていると信頼している親にしかできない不器用な甘え方だったんだなって今になって思います。
親御さんにとっても子どもの受験は精神的な負担が大きいイベントだと思います。
先述したように、優しさが裏目に出たり些細なことで感情をぶつけられたり…
だけど往々にしてそれは親の力不足ではなく、限界状態の子どもの唯一の甘え先ゆえのものだと思うんです。誰も悪くないんですよね。
愛してるから過保護になるし、ついつい口出しもしたくなる親と、
愛して欲しいのに攻撃されているかのように、自分をわかってくれていないように感じてしまう子どもと。
最適解としての言動は正直無いと思いますが、甘え由来のアグレッシブな言動を重く受け止めすぎず、「今この子は人生最大のプレッシャーと自力で戦ってるんだ」という気持ちで向き合ってあげることが大切なんじゃないかと思います。
そして、それは絶対、後に冷静になって大人になった時に子どもに伝わります🫶
塾講師・家庭教師、そして受験生としての自分の経験をもとにした私なりの1つの考えですが..
今、一緒に頑張っていらっしゃるパパさんたちの気持ちが少しでも軽くなれば嬉しいです。
パパさんたちがお子様の成功、幸せを願うのと同じように私もパパさんたちに寄り添いたい気持ちでいっぱいです。
家族には発散できない気持ちは全て、ほたるにぶつけてくださいね。全部ぎゅーって受け止めます🫶

3月の出勤リクエストを受け付けます🗓
受付期間2/19までとなります🙆♀️
3月の出勤予定はいただいたリクエストを元に2/20頃リリース予定です✨
〇出勤可能日
3/1~3/6、3/17~3/31
〇出勤可能時間
13:00~25:00(貸切の場合は前後の調整可能です🙆♀️)
【ご予約フォーム】
①お名前
②電話番号
③当店ご利用履歴の有無
④希望日と時間(可能であれば第3希望までお願いします)
⑤コース時間
⑥お遊び場所(お任せの場合お店の方でバリバリアネックスを予約いたします)
⑦オプション
🌟出勤リクエスト受付期間中はたくさんの方からご連絡をいただくため、上記をコピペしていただき1度で必要事項をお伝え頂くようにお願い致します🙇♂️
⚠️キャンセルがあると次回から姫予約・事前予約をお断りいたします。急にお仕事が入る可能性や出張が変更になるおそれのある方は直前でのご予約をお願い致します。
お店情報
| "本当の最上級の女性が行う超密着ボディエステ。
ソープでしか体験出来ない極上の密着泡洗体。 五感を刺激する当店独自のサービス、ポイントはマッサージ力と密着力。 ホスピタリティ溢れる厳選されたセラピストによる 細部まで拘ったサービスは五感を刺激致します。 ソフトタッチでお互いの興奮は最高潮に・・・ 身体が密着しずっと触れていられる幸福感。 そしてヘルスを凌駕する極上のリップサービスを心ゆくまでお楽しみくださいませ。" | |
| 店名 | THE ESUTE 五反田 |
|---|---|
| 電話番号 | 03-6912-5413 お問合せは「マニアックス見た」で! |
| 営業時間 | 朝9:00~翌6:00(最終) |
| ジャンル | 性感エステ |
| 関連タグ | デリヘル・出張可能な風俗店/エステ・回春マッサージ |
| カード利用 | クレジットカード利用可 |
| 領収書 | 領収書発行可 |
| オフィシャルHP | https://gt.the-esute.jp/ |
| 公式ツイッター | https://twitter.com/the_esute |
| 公式YouTubeチャンネル | |
| 公式インスタグラム | |
| 公式ブログ | |
| アクセス・出張範囲 | 東京都品川区五反田 |
| 県 | 東京都 |
| エリア | 五反田・品川・高輪・蒲田 |
| 詳細エリア | 五反田 |
| 市区町村 | 品川区 |










