沖縄料理はまずいのか|西園寺みやび/キュア&マジック

キュア&マジック(エステ・回春マッサージ)

リーズナブルに癒しの性感エステを…。

西園寺みやび

色白美巨乳セラピスト♡

受付終了

本日 16:0023:00

沖縄料理はまずいのか

2024/04/28 (日) 08:03:52

article image

沖縄料理は、まずいと言われがちだ。

沖縄といえば、豚肉やゴーヤ、もずくやパパイヤなどが有名だ。

どの食材も、美味しいものだ。

にも関わらず、なぜ沖縄料理はまずいと言われるのだろうか?

私自身、沖縄に行ったことはないが、

沖縄料理自体は好きで、沖縄料理の店に行ったり、調理することはある。

夏になれば、頻繁にゴーヤチャンプルを作るほど、ゴーヤが好きだし、

「もずくは飲み物!」と断言するほど、もずくが好きだ。

そもそも、酸味の強い食べ物が好きだからね。

もずくも、そのうちの一つってワケよ。

多分、沖縄料理がまずいと言われるのは、

沖縄のせいじゃなくて、調理のやり方がまずいだけだと思うのよ。

沖縄は、本州とは、かなり気候が違うから、

取れる食材も全然違う。

だから、本州の人は、沖縄の食材を調理することに慣れていなくて、美味しいものが作れない。

それから、観光ガイドに載ってる飲食店が、

マジで美味しいところを紹介していない説。

大阪の金龍ラーメンは、良い例だよ。

地元民である大阪市民からすれば、

金龍ラーメンより、うまいラーメンはたくさんあるけど、

観光客向けのガイドでは、金龍ラーメンが紹介されてるから、

とりあえず金龍ラーメンに行く。

でも、あそこのラーメン、めっちゃ臭くて、

匂いからして、無理なんだわ。

大阪人になったし、一応、一度は食べといた方がいいかなと思って食べたけど、

やっぱり私の口には合わなかった。

金龍ラーメンに行くくらいなら、

その裏にある神座に行きたい。

神座はマジで美味しいから。

沖縄に行く観光客も、金龍ラーメンみたいなところに言って、

神座みたいな穴場を知らないだけだと思うんだ。

だから、マジでうまいもんが食べたければ、

現地の人から情報を集めるのが一番だな。

沖縄に行く時は、そうしよう。





お店情報

店名 キュア&マジック
電話番号 06-6307-0093 お問合せは「マニアックス見た」で!
営業時間 10時~24時
ジャンル エステ・回春マッサージ
関連タグ デリヘル・出張可能な風俗店/エステ・回春マッサージ
カード利用
領収書
オフィシャルHP https://www.cure-and-magic.com/
公式ツイッター https://twitter.com/curemagic0925
公式YouTubeチャンネル
公式インスタグラム
公式ブログ
アクセス・出張範囲 十三・新大阪・西中島・梅田
大阪府
エリア 梅田・新大阪・十三・京橋
詳細エリア 十三
市区町村 大阪市淀川区