男性機能鍛錬道場 マーガレット 名古屋水着密着回春エステ ステージ4

2015年 09月 01日

19136

【裏ビデオ】AV制作会社の裏側はアノ業界とつながってる?!

工藤タツオ(AVカメラマン)

-この記事を読んでる人におすすめのお店- PR
http://hand-prince.net/
 

9327696946_585234f712_k.jpg

※写真と本文は関係ありません by Juno Namkoong Lee
https://www.flickr.com/photos/junonamkoonglee/9327696946/

<タツオのAVのぞき見隊>
元AVカメラマンの工藤タツオが撮影現場で見たおもしろエピソードをお届けするコラム


AV制作会社には2通りあるのをご存知だろうか。ひとつはAVだけを制作している会社。

もうひとつは、テレビ局の下請けをやっているけど、十分な仕事が取れないために陰でAV制作をやっている会社だ。

しかし、これをやるといずれ周囲に知られることになり、ますますテレビの仕事が減ることになる。

つまり、業界ではAVを制作するとランク落ちのようにいわれてしまうわけだ。

AV業界とアノ業界の接点は意外なところに!

それがわかっていても、テレビの仕事が減ればやらざるを得ない会社も出てくる。

しかし、中にはAVの仕事すら十分に回ってこなくなる会社もある。

そうなると、だめだとわかっていながら手を出してしまうのが、「裏ビデオ」の仕事なのだ。

やはり裏ビデオは金額的にもオイシイ仕事らしい。
ここまでくると、当然アノ業界とのつながりができてしまう。そう。暴力団だ。

だまされて裏ビデオを撮らされちゃった!

僕が何度か出入りしたことのあるA社もそういう制作会社だった。そしてある日、とうとう僕も裏ビデオの撮影を担当することになってしまったんだ。

しかも、そのときは裏ビデオだとは知らされていなかった。そりゃそうだろうな。裏ですと言われてハイそうですかと引き受ける人はあまりいないだろう。

つまり、私はだまされてスタッフとして参加させられたわけだ。
まぁ、こういう世界もあるのかといい経験にはなったけどね。

連れて行かれたのは、東京近郊のとある町外れにある別荘だった。

そこは制作会社の社長の別荘だったんだけど、庭がまったく手入れしてなくて草ボウボウだったのを覚えている。

ヤバい!これが裏ビデオの世界だ

撮影が始まると、30歳くらいの女優と若い大学生くらいの男優がやってきた。早速裸になってセックスが始まる。

AV業界は、女優があってナンボの世界だ。男優なんか使い捨て。ただチンぽが立って射精すりゃいいだけだからね。その差は歴然としていた。

まぁ、そのあたりの話はまた今度ゆっくりすることにしよう。
今日のポイントはそこじゃないんだ。

実はこの女優、裏ビデオの撮影だとは聞かされていなかったんだ。

これはケースによりけりで、裏であることを女優にちゃんと説明する場合もあるが、モザイク入りだと嘘をついて裏ビデオを撮っちゃうこともある。

当時、裏ビデオは一発でパクられた。だから、裏だと説明して警察に通報されたら終わりなんだよ。当然慎重にならざるを得ないってわけ。

それで、女優によっては裏だと明かさずに撮影しちゃうんだ。それが危険回避の手段だったし、モザイク入りと言ったほうがギャラも安くて済むという事情もあった。

完全にだましだけど、下手すると制作会社はアウトだからしかたがない面もあったんだよね。

女優に裏だと気づかれたら即撤収!という決められた段取り

ところがこの女優、途中で裏だと感づいた。
どうして気づいたかというと、カメラアングルを見てわかったらしい。

モザイク入りの場合、あまり局部をアップで撮らないんだよ。アノ結合部やフェラしてる場面をあまりアップにしない。

なぜなら、アップにすると画面のほとんどがモザイクになって何がなんだかわからなくなるからね。

局部をアップにするのは、モザイクを入れないビデオ。つまり裏ってことになる。

女優によっては、裏に出ることを極端に嫌うんだけど、この女もそうだった。

まぁ、表のギャラで裏を撮られたら合わないってこともあるだろうけど、裏に出たら女優として傷がつくということらしい。

まぁ、俺的にはAVに出てる段階でペケだと思うけどね。

「これ、裏ビデオでしょ!」

その女優はものすごい剣幕で監督に詰め寄ったよ。
そしたら、監督は顔色も変えずにこう言った。

「ちゃんと説明しなくてごめん、確かに裏だ。すぐ撮影はやめる」

「よーし、みんな、撤収だ!」

監督の号令でスタッフが一斉に照明やらカメラやらを片付けだした。

そして、助監督が女優を自宅まで送ることになったんだ。
普通だったら送るのは最寄り駅までだよね。違うんだよ。

駅まで送って途中で警察に駆け込まれたらアウトだからね。それでちゃんと自宅まで送り届けてきた。

だけど、撮影は中止なんかしていない。
そりゃそうだわな。

ヤクザの組織から受注して中止になんかできるわけがない。

女優が帰るとすぐに別の女優を手配して撮影を再開した。

次の女優が来るまで5時間くらいかかったから、撮影が終わる頃には日付が変わっていたよ。

世界のあんぷり亭
HAND BITCH
ニュークリスタル
プライベートボックス

このコラムを書いた人

工藤タツオ(AVカメラマン)

AVカメラマンの経験がある異色のライター。現在はアダルト小説と サブカル記事を書いているが、アダルトネタはAV撮影時代の経験を元にしたものも少なくない。

工藤タツオ(AVカメラマン)

関連するその他の記事

あなたにオススメのお店